空港にはマウイブルーイングのCEOであるGarrettが迎えに来てくれていました。
そして早速、空港近くの彼らのBrewPubへ♪
m9m1






m2m4






12種類飲み比べセット、Maui9種とSierra Nevada3種。左から・・・
Maui Brewing
Pale Ale
Bikini Blonde Lager
Big Swell IPA
Bikini Blonde Lager+Chili
CoConut Poter
Sierra Nebada Brewing
Seasonal
Pale Ale
Harvest Ale
Maui Brewing
Hefe Weizen+Mango
Macadamia
ESB
Milk Stout
この中では、マンゴーヴァイツェンの出来がよく、とても美味しかった!
詳細を聞いてみると、マンゴーピューレを発酵前に入れることで、
マンゴーの糖分もアルコールに変えているとのこと。その分甘みは少なく
approx.6.5%ABVと高めのアルコール分のようです。
次回の日本への出荷はレギュラー3種に、マウイ産ゴールドパイナップルを
一つひとつ絞ったジュースを加えた新商品「パイナップルヴァイツェン」も
お目見えする予定!これはかなり期待できます。超楽しみ♪

さて、パブ内にはいろいろと工夫がされていて、例えば照明がケグ(樽)に
なっていたりします(・∀・)
おもしろかったのは、グラスが置いてある下の部分。冷たさをキープ
できるように、なんと凍っているのです!
移転して新しくなったこのパブは、まだまだ発展途中みたいですよ。
(実際にクルマで移動中にもホームセンターみたいなとこで色々と買い物してた)

つづく。。。