m5m17






テイステイングで朝からほろ酔いになったところで(○´_ゝ`○)
Garrettの友人Fillと3人で、ちょっと離れたブルワリーに向かいました。

m19m18マウイ産ハチミツ






m6ココナッツ(美味♪)







この日は、4人のスタッフでビール造りをしていました。
この小さな(まさにマイクロ!)ブルワリーでマウイ島全土とアメリカ本土に
多くのビールを供給しているんだからスゴイ(*・ω・)ノ

冷蔵室にストックしてあったたくさんのラベルなし秘蔵ビールを
もらっちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリッ
マウイ島のラムを寝かせてあった樽で熟成させたココナッツポーターとか
限定のベルジアンアビィタイプとか、マカデミアナッツのエールとか。。。
mbmb2











Garrettが非常に気にしていることのひとつにエコがあります。
缶を使うことの意味(軽い、リサイクルしやすい)、パブに天窓をつくる、
6缶パックを留めるプラ部分を付け外し自在にして何度でも利用可能にする(右上)等々、発想に富んだアイディアで実践しています。


さて、一通り工場を見学して、お土産ももらって(♪)ハラも減ったとこで
パブに戻り、ランチ&ビールをごちそうに。
m7m20m21






マヒマヒのフィッシュ&チップスとマウイペールエール(左)
バッファローウィングチキンのピッツァ(中)
ワールドビアカップ受賞多数の実績(右)
(ハワイで食べた食事で一番美味しかった。。。)

17:30にホノルルに向けて発たなければならないこともあり、あまり遠出は
できませんでしたが、マウイ島西部を色々と案内してくれました。
中でも先週末開催の「PGA Tour Mercedes-Benz Championship」で有名な
カパルア・リゾート「ザ・プランテーションコース」に(勝手に)侵入したのは
おもしろかったなぁ。

m10m12m22






m11日本人の多いホノルルとは違い、自然の力を感じる素晴らしい島ですね。山のふもとはDollのパイナップル畑だそうで、あまい香りが漂います。

やがてマウイを離れる時間に。。。
m13m14






さよなら!マウイ島!
Mahalo!(ありがとう!)Garrett(*・ω・)ノ

終わり