昨日のつづき。
皆さんのビール体験を少しでもお手伝いできればという話しです。
とりあえず、期間未定で以下のことをやってみます!

1、サンプラーセットを用意。
昨日のエントリーでイメージを載せましたが、
Sampler-サンプラーとかTaster-テイスターと呼ばれる、
お味見セットを用意しようと思ってます。
約120ccで三種、¥1000くらいになるかな。
photo
営業中のオペレーション(カウンターの中の作業がおっつくか
どうか)とか、売上がどうなるか?とか色々思うところが
たくさんあって、なかなか踏み切れずにいたのですが、
ビール屋としての次のステップということで
とりあえず、はじめてみたいと思います。
ちょっと高い印象かもしれませんが、輸入ビールのことを
考えると、このくらいが妥当かと。。。(今後も検討)

2、平日17−18時の間、パイントも¥990
こちらは、¥1000以上の値段のビールを月〜金の17-18時の間、
¥990にしちゃおうという企画です。
このブログを読んでくださってる方々には普通のことかも
しれませんが、¥1000以上のビールって、
まだまだあまり理解されていません。
うちで一番高い価格帯だと、1パイント¥1480とかがあるかな。。。
IMG_8003
そんな方々に、パイントグラス(473ccとか568ccの大きなグラス)
で飲む文化も感じながら、いろんなビールを気軽に楽しんで
もらえたら嬉しいです。

おかげさまで毎日毎日、早い時間からたくさんのお客さんに
来てもらっているドライドックです。
個人的に、いわゆるハッピーアワーは好きじゃないし、
正直、やる必要も全くないです。
ただ、ハッピーアワーとは全然違う趣旨でこのようなことを
スタートさせ、
皆さんに(三周年の感謝と)ビール体験サポートの気持ちを
伝えることができたらいいなと思います。

ということで、近々始まるドライドック4年目の新たな試みを
どうぞお楽しみに!