とうとう今年も届きました!
Golden Greenの美味しい野菜たち。
無農薬、有機栽培で作られる自然の力には
うまみも栄養分もたっぷりです。
健康とはちょっと言い難いサトウの食生活を
サポートしてもらってます。

さっそく、サニーレタス、水菜、赤からし菜を
おいしいオリーブオイル漬けツナの缶詰めとあえて
サラダを作りました。
Golden Greenのアリガさん曰く塩加減が
美味しいサラダのポイントで、
全体の重量の0.8%の塩を加えると抜群にウマい!
とのこと。
0.1g単位のはかりが必要になったり、ちょっと面倒だったり
しますが、味がビシッと決まり、
結局味付けの時間は短縮されるし、他の調味料の出番も
少なくなるから経済的にも◎だとか。
これ皆さんもやってみてくださいね。

IMG_0002

ちょっと赤みがかったギザギザのが「赤からし菜」なるもの。
これが、ちょっとツンとした辛みがあるので夏にウマい。
そしてコクのある味わいもハマりそう!新発見。