スケールアップしてお送りした今年のゴールデンナイツ。
いかがだったでしょうか?
P8090831

総勢26種のゴールデンビールと数えきれないほどたくさんのお客さん。
盛り上がらないわけがない!
盛り上がりすぎて当局の方に怒られちまうくらいです。
イエローカードもらってるとこはTwitterに流れてるようです。。。
誓約書に左手の人差し指押しました。

ま、いっか。

また当分おとなしくしましょう。

個人的には、初日にちょっとテンパってしまいました。
その他、全体的な運営でも反省点は数多くあります。
まだまだ改善していかなければなりません。
感想やご意見はぜひコメント欄に書き込んでください。
P8101120


さて、今年もっとも輝いていたゴールデンに贈られる
MIG2010の発表です!
このMost Impressive Golden賞は、皆さんの投票ののち、
厳正なる開票作業がおこなわれました。
P8101106
選管の皆様おつかれさまでした。

今年の夏、もっとも輝いたゴールデンは。。。

ピルスナー ウルケル/Pilsner Urquell

チェコから届いたこの貴重な樽が、なんと一票差で
ハーヴェストムーンインペリアルピルスナーをかわして、
見事初の栄冠に輝きました!
賞状はチェコに(勝手に)送りつけます。
おめでとうございます。

そして、昨年に引き続き、暑い中一生懸命手伝ってくれた、
ハーヴェストムーンの園田智子さんとbardさんをはじめ、
この祭りにご参加いただいたすべての皆様に
心からお礼を申し上げます。
ありがとうございました!!

というわけで、今年も真夏の黄金麦酒祭はこれで終わり。
また来年お会いしましょう!(*・ω・)ノさよなら〜
P8111183