時々、パブクロールという活動(?)をしています。
ビール、パブ、そして飲むのが好きな皆さんなら聞いたことが
あるかもしれません。

"Pub Crawl" パブクロールとは?
パブの本場イギリスでいうパブの「はしご」のこと。
"crawl" はまさに水泳のクロールと同じ、"這う"という意味。
一軒につき1パイント飲んでは次のパブへ、を繰り返し、
最後は酔って道を這うようになるまで飲み、更に次のパブへ。。。
ということらしい。
好きなタイミングで入ってきて、また好きなタイミングで帰っていいというゆるさも魅力。

日本ではパブって言ったってそんなにたくさんあるわけではないので、
ようはビアバーやレストランも含めたビール屋巡りなわけです。
しかも一杯ずつってのも難しかったりする。
盛り上がりすぎてその店にハマっちゃったりする時もよくあります。
そんなときはクロールできないわけですが、
それはそれでいいのです。ホントにゆる〜い飲み歩き。

世間話し、お互いのこと、そしてビールのことやよく行く店の話。
初対面だろうが、友達の友達だろうが、そのへんにいる人だろうが、
最低限のルールを守れる人なら乾杯一回すれば仲間。

来週月曜はわが故郷・札幌にて第一回北海道大会を開きます。
興味のあるかたは E-mail me and join us!!
(右カラムにサトウ宛メールあります→)

P8100911

8/16(月) 18:00〜 Beer Bar NORTH ISLAND にてスタート!