11/23(火・祝)に開催された今回のパブクロールは、最大18人になる大規模パーティ。
まずは池袋から攻めます。池袋と言えばビーボ!
しかし、休日15時開店と勘違いした我々。土日のみ15時開店だったことに気づかず、
貴重なはじめの二時間を斜め向かいのバルで過ごし、このクロールをスタートすることに。
その時のTweet ↓

「油断なう。」

皆さん失礼しましたーm(_ _)m ということでスーパードライでスタート@Bar de Rico
でもまあ、この"ゆるさ"がパブクロのよさだったりしたりして(・∀・)
PB235723

17時に気を取り直して向かったのは。。。

vivo! BEER+DINING BAR
(ビーボ!)
http://r.gnavi.co.jp/g300301/
PB235729
とうとう念願のビーボ!に突入。昔から行きたかったのと、ここのスタッフの皆さんとは色々と
お話ししている旧知の仲。とってもいい方々で大好きなのです。
PB235748
「オトコもオンナも黙ってパイント!」
というモル党のポリシーを守り、みんなパイントでオーダーw もちろん強要はしないけど、
まあ一杯目くらいはね。
サトウは、サンクトガーレン、vivo!、ANT'N BEE、CATARATASの女性達が造ったコラボエール、
「巨峰ルビーエール」にしました。巨峰のウットリするような香りが素晴らしく、
サトウ的には若干甘味が強かったですが、しっかりホップの苦みが余韻を引き締めてくれて満足。
そして、園田トモコねえさんもパーティに参加していたということで、ハーヴェストムーンIPAも
繋いでくれたえむちこ店長。ありがとう!
穏やかに、かつシッカリ主張してくるハーヴェストムーンのIPA。うましっ!
PB235753

続いて向かったのは、vivo!の元店長が独立された新宿御苑の

BEER PUB BAMBOO (ビアパブ バンブー)
http://beerbamboo.jugem.jp/
PB235812
PB235839
PB235819
モル党党首(右)と幹事長(左)っていうか自分。
PB235833
二つのパーティに別れ、10人ほどになった本隊とはいえ、17席のお店に押し寄せてしまって
スイマセンでした。。。
久しぶりに佐々木さんに会えて嬉しかったです!またゆっくりお邪魔します。
ここではサトウ、バラストポイントのスカルピンIPAを。
ちなみにもう一方の隊はビアザウルスに向かった模様。オヤマ、報告求む。

続いて、新しくできた赤坂見附のBIervanaに向かう一行。駅を出て目に飛び込んできたのは。。。
PB235874
いま話題のHooters(フーターズ)!!
全員の目がワクワクしていたことを見逃さなかった幹事長(自分)は、これは行くべきと判断。
一人走り出して先に並びました。なぜか11人で入店。思い立ったら入るが吉。
いやー、なかなかよかったです♡(*゚▽゚*)
PB235910
PB235901
Mr.Excuseme(*・ω・)ノ
PB235919

そして、初志貫徹!最後に訪れたのは、

BIERVANA (ビアヴァーナ)
http://www.biervana.com/
PB235931
ビールを輸入するアイコンユーロパブが経営するスタイリッシュなビアバー。
カッコいいですよ。
PB235944
最後はマーフィーズ・アイリッシュスタウトでアイルランドの魂に触れたのでした。
気づけば23時半。。。いやいや楽しかった♪

では皆さん、また次回のパブクロールでお会いしましょう( ´∀`)つ